#PrayForKyoani

ブログの開設にあたって

FC2時代の記事です

はじめまして。まゆゆと申します。
この度、突然ブログを開設する運びとなりました。

……と言いますのも、すでにブログはやっていまして(不定期の牛歩更新ですが)
今回改めて開設した理由は“愛犬れいなちゃんの旅立ち”でした。

blog1.gif  2856389.png

私たち家族にとって我が子のように可愛がってきたため何ともいえない喪失感に襲われました。
このままペットロスになるのか……とも思いましたが自分らしい突破口を見つけました。
それがブログに思い出を残すということだったのです。

人それぞれで余計に辛くなる人も多いかと思いますが、私の場合はこうしてブログのことをしているだけで、いつも一緒にいるような感じがしてくるのです。

あと、元々ネットのことSNSも好きだしPCで何かをするのが好きでして(仕事もIT関係です)
もう1つブログを作ってしまおうと♡

本当は時系列にそって投稿していくべきだと思いますが、ここでは形にとらわれることなく
その時その時に思い出したれいなちゃんとの生活をブログに残していきます。
れいなちゃんを飼いはじめた頃、よくmixiにUPしたり、アメブロでブログ作ってみたりしてまして
今はとある場所に纏めて格納してありますので、その中からもチョイスしてこの場所に残したいと思います。

“れいなちゃん❤ちょっと待ってて”
このブログタイトルは「れいなちゃん」って呼ぶ以外に、いちばん話しかけた言葉。
お腹が空いた時、散歩に行きたい時、ベランダに出て遊びたい時、ぬいぐるみやオモチャで遊びたい時、布団で早く寝たい時、何かに怯えて抱っこしてほしい時、玄関のチャイムが鳴ってる時etc.
日常生活のあらゆる場面で、れいなちゃんからお呼びがかかると…

「わかったよ~ちょっと待ってて」
「はいはい、あげるからね~ちょっと待ってて」
「すぐ帰るからちょっと待っててね」
「今行くから、ちょっと待ってて」
「ごめんごめん~ちょっと待ってて」
ち ょ っ と 待 っ て て

……沢山言ってましたね~毎日毎日必ず言ってました。
そんなところからブログタイトルに使うことに決めたのです。

さて、最後に…
投稿は思いのままに綴りますので不定期更新になっていきますが
れいなちゃんと一緒に楽しい思い出づくりをしようと思いますU。・ェ・。U
あくまでも思い出アルバムとして残したいと思っておりますのでブログ内のコメント欄は閉鎖します。
メールフォーム、またはTwitterのほうではお気軽にお声掛けくださいませ♡

ブログ管理人:まゆゆ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
にほんブログ村